var new_url = "http://fugetsuro.co.jp/blog/"; //移転先のURLを入力(末尾にスラッシュ付き) var redirect_url = this_url.replace(blog_url,new_url); //現在のページのURLからドメインを置換 /*setTimeout("redirect()", 0);*/ //リダイレクト関数を0秒で実行 

2012年09月21日

秋の味覚

こんにちは!新人の曽根です。

9月も半ばになり、秋の気配が感じられようになってきました。
昼間は相変わらず暑い日差しが照りつけていますが、
日が暮れるにつれて涼しい風が気持ち良いですよね。

「天高く馬肥ゆる秋」

ことわざにもある通り、
秋は空気が澄んでいて空も高く感じられ、
馬も肥えるような収穫の季節。
秋には美味しい食材が数多く店頭に並びますが、
中でも特に目を引くのが松茸!
売り場の中で圧倒的な存在感を放っています・・・!


秋の味覚



日本では一般的に香りが良いとされ、
香りを生かして調理することが多い松茸。
浮月楼では、そんな松茸を土瓶蒸しで味わって頂きます。

秋の味覚



香りが際立つ出汁と松茸は相性ピッタリ☆
今にも良い香りが漂って来そうですよね・・・

皆様もぜひ、味わってみてください♪



Posted by 浮月楼 at 20:40

削除
秋の味覚